今年もあと残り半分と考えると  

あっという間

時が経つのは早いですね。



娘はもうすぐ中学生最後の 

運動会があります。



個人競技で娘は100メートル走を

することになりました。

担任の影響を受けてか、

1位をとりたい走る人DASH!DASH!

という気持ちが芽生えたようで、

週末に八王子方面のお友達に、

走り方を教えてもらいに行きました。




場所は井の頭恩賜公園競技場

初めて行きました晴れ





お友達が2人とも陸上部で、

娘に走り方を教えてくれようとする姿が

微笑ましかったです。

改めて、優しくてステキなお友達だな〜

と思いました。

教えてくれたお友達のためにも

1位とれるといいけどね〜指差し




井の頭公園に、動物園があるなんて

今まで知りませんでした。

ネットで子供の遊び場を探すのに

調べても、井の頭公園の動物園は

出てこなかったので。。














      下矢印下矢印下矢印


上矢印おもしろいくらいジッとしていました😆





動物園内には、小さな遊園地や遊具もあり

園児だったら1日楽しめそうな穴場でした。

入園料も、都民だと中学生までは無料!



スシローで食事をしてバイバイしました〜




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



次の日

娘は、初Vもぎを受け、

そのあとは、

高校生のけいおんフェスタマイクギタードラム

に行きました。




ゲストに、松竹芸能所属の芸人達で

結成されたザ ・アーリーヌードルズ

が出演。




ドラムでリーダーの

よいこの濱口優さんダウン



まだ若い頃、とぶくすりの時代に

一時好きでした〜ニコニコ

やっぱり優だけあって

優しい穏やかなオーラありました。




会場には席がありましたが、

アーリーヌードルズの時は、

盛り上げようとメンバーが

「前に来て来ておいでおいで」と。



会場にいた高校生は、

多分、全員が前に移動し、

大人はそのまま座っていたり、

壁沿いに立っていたり。


私は濱口さんを近くで見たかったので

前にいる高校生のスグ後ろに立ちました。

娘は席に座ったままでしたけどね。



歌詞もちょっとアレなのもあり

(アレって濁すわたしてへぺろ)

大人達の中には、ドン引きしている人も

いるっぽかったけれど、


私は、高校生の中だろうと、

一緒になって

盛り上がりたいですねウインク

スタンディングできるうちは、

スタンディングしてね。



これ以上歳をとった何年後かには

スタンディングできる体力が

なくなってしまう

かもしれないんだからさ照れ



高校生の軽音楽部の音楽も

ウルウルしました。

娘はどう感じて何を思ったかな。。

高校選択の参考になっていれば

いいな口笛