娘は修学旅行へ出発新幹線ダッシュ



クラスメイトで同じ吹部のBちゃんも

車に乗せて、集合場所の指定の駅まで

送って行きました。



Bちゃんが家から出てきたのは、

約束の時間よりも3分遅れでしたがあせる

無事集合時間6:40に余裕で間に合いました。



車中での2人の様子は、仲良さそうで

楽しそうでしたニコニコ音譜



この時間、外は大雨傘でしたが、

現在は京都から奈良に移動中で

良い天気みたいです晴れ



奈良到着♫




奈良に移動する車内で食べる

昼食のお弁当を作りました。



あとゼリーも持たせましたOK   

普段のお弁当より多め。。

完食できているだろうか。。     



修学旅行の一週間前あたりから、       

娘は、微熱と咳、鼻水の症状が出て

病院で処方された、アレルギーの薬を

服用していましたが、なかなか治らず

今日も咳は出ていました。



先々週の1にちと先週は3日間、

それらの症状で塾を休み、

部活では、先生に

「修学旅行控えているから帰れ」

と言われたそうで、

部活を早退して帰ってきた日も

1にちありました。



昨日から段々症状は軽くなっている

ように見えますが、



修学旅行先で悪化することなく

仲間と精一杯楽しんで

帰って来てくれる事を願いますお願い



塾には、休んでしまったこともあり

「塾にお土産買って来て〜」と

娘に頼みましたが、

買ってきてくれるかな〜ぁはてなマーク


買ってきても娘は先生に渡せるかな〜

ってはなしですけどねニヤニヤ



電話で休む連絡を娘にさせた時も、

ま〜 先生に慣れていない

様子でしたから〜叫び




今回の修学旅行は、

お小遣いが札束1万円以下

けっこうな金額ですよね〜。

その金額分楽しんで来て欲しいですねウインク





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



部活Tシャツ製作 その後。。



保護者に部活Tシャツの製作について

アンケートしたところ、

反対が3名いたので

一旦保留になりました。



私は顔も知らない3年生の保護者さんが、

「シングルマザーなので、

修学旅行の準備で金銭的に厳しい」

とグループラインにコメントし、

少し炎上しました。



その後、希望者だけ買うのはどう?

とか、作るなら全員が良いのでは?

とかね。。



で、結局、後払いでもOK希望者

だけになりましたが、

それでも反対はでました。



私はどちらでも良いので

反対はしていませんが、



個人的には 

来年の4月のタイミングで

購入できるように動けば

いいのではないかと思いますけどね〜




さぁ、

娘がいない2日間

何かしないとなキメてる