前回のつづきコスモス



スクールカウンセラーさんと 

1時間半話した中で

ある事への改善点についても

話をしました。



その内容を担任に伝えるよう

言われたので、

担任に伝えるべく

また学校に電話しました。



教科の提出物についての改善策です。



カウンセラーさんには

保体の提出物の話し

しかしていませんが、



他の教科でも、提出物で

成績が下がる可能性があるならば、

9教科の提出物の管理を

親にも手伝わせて欲しい。

と伝えました。

 


娘の特性では、

本人だけでは提出物の管理は

しきれないから

親も手伝わせてほしいと。




その旨を伝えると、

担任は渋っていたので、



ひらめき「私が(9教科の)9人の先生と 

直接やりとりするのはいかがでしょうか?

職員室に行きましょうか?」



というと、



お父さん「9人の先生とのやりとりは

今まで聞いた事がないし、

職員室も先生がいない時もあるので。。」

と。



そして担任は、

9人の先生に

提出状況を確認してどうのこうの〜

と案を出されて、

「9人だからちょっと時間がかかって

しまいますけどいいですか?」



と言われたので



ひらめき「はい。いいです。わかりました。」

となりました。



ひらめき「私はこの一年頑張ればいいので。

来年は楽なので、お手伝いできることは

なんでもやります。

遠慮しないでください!



と伝えました。


 


さて、どうなるでしょうか。

どんな改善策をもってくるかな。。。。




「今まで聞いたことがない」

と言われようがね、


しつこいとかさ、


執念がすごいとかさ、


どんな風に思われても

別にかまわない。



この事については

娘の将来に関わるので

娘を守るためにも

解決するまで

私は教員に張りつきます。



今のところ

担任は嫌いではありません。

学年の中では担任がこの先生で

良かったと思っています。


でも、

学校はまだ嫌いなまま。。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今年度はじめての部活会がありました。



サザエさん


2年生が髪をセットしてくれましたピンクハート


ソロでサザエさん演奏しました




前会長が、吹部の役員は

2年と1年の保護者でやって欲しい

と言ってくれたので、

私は役員をやらずに済みました。

吹部はこれで昨年より楽できそうですニコニコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





娘に内緒で 

ジュニアのファンクラブに

入会しました。





今夏も、娘が推している

7MEN侍のライブがあるので

チケットをとるために入会しました。



娘も入会しているのですが、

今夏も吹部のコンクール時期と

かぶってしまうので、

ライブに行ける日が限られて

いるため、私も入会して

同じ日を二重に申し込みしました。



私の申し込み方で当選するかしらね〜知らんぷり



当選しますようにぃお願い






ストロベリーフラペチーノ

          もっちりボールチョコ