娘、新学期はじまりました〜桜



気になって気づき

気になって気づき

いた、クラス替えは



まぁ〜良かったなとニコニコ



できれば吹部の3年生全員と同じクラスに

して欲しかったけど(笑)

仲間割れしているから無理な話泣き笑い



AちゃんとBちゃんが仲悪くなり、

Bちゃんは学校を休みがちだから、



AちゃんとBちゃんは100パー

クラス分かれるだろうな〜

と思っていました。



そんで、どちらとも仲良い娘は

きっとBちゃんの方と同じクラスに

なるんじゃないかなぁ〜



と予想していたら、

やはり、

当たりました。



娘のクラスには吹部4人。

2年の時はいなかったから

まぁ良かったよね。



でも、



休み時間に寝るクセついたから

また寝るzzzかも〜

ってさ。

ウケる〜〜w




新学期になり

今のところ、Bちゃん、

休まず学校に行っているみたい。



新学期の初日は、学校に来ていなかった

他の数名も登校したみたいですが、



翌日から来なくなった生徒もいるよう

です。




八王子方面のお友達も、新学期初日は

登校する気持ちはあったみたいです。

でも、起きれなかったようでした。




新学期も人それぞれの道がありますね。

だけど、

みんな一生懸命な気持ちを持っているのは

一緒。

自分に合った道に進めばいいんですよね。




八王子方面のお友達のお母さん(My Friend)

は、

「(私は)楽天的だから、(娘ちゃんのことは)

なるようにしかならないと思っている」

と言っていました。


「だけど、娘がネガティブになっているのが

ちょっと心配」

と言っていました。




うん。

でも、私と仲良くできるくらいの

優しいお母さんだから、

きっと娘ちゃんは大丈夫だ

と、私は思っています!





そして、




吹部のスプリングコンサートの時に

吹部の前会長から

「会長になって欲しい」

と言われた件を、

あれから考えていましたが




新学期のクラスがわかった時点で

私じゃなくていいでしょ指差し

と、ハッキリ思えたので

前会長にその日のうちに

LINEで伝えました。






これでもかなり

オブラートに包んだ表現です↑キメてる

でも私、素直に伝えているぅえらいわ!




私は今でも、顧問の方針に賛同できない

部分があります。




スプリングコンサートの時も

痛感しました。




それは、やはり優しさを感じない部分です。




卒業生最後の校内の演奏会でさえも

3年生に華を持たせなかった顧問。



コンクールや合同の音楽会でも

3年生に華を持たせなかった。

それは、実力の問題があるから

仕方ないにしても、



校内の最後の演奏会くらいは

少しでもソロを演奏させてあげたり

目立つようなことをさせてあげて

欲しかったです。



トランペットパートは、

卒業生と娘と新2年の3人いたのですが、

娘と新2年生は2人一緒に目立つ場面が

あったのですが、卒業生はなくて。

一人ポツンと座っている卒業生を見て

えっ逆じゃね!?って思いました。



どこまでも実力主義で優しさを感じない

顧問。

スプリングコンサートで顧問のエゴが

際立ちました。

そう感じたのは

私だけかも

しれないけれど。。



でも、この想い間違ってはいないと思う。



他にも顧問にたいして

マイナスに想う事はあるので

顧問には、これ以上力を使う必要はない

と思いました。



顧問が担任の学年の保護者さんの方が、

顧問に従いやすいだろうし〜

と思うし、


私は無駄に力は使いたくないので、

会長はやりたくない!と決めました〜。


昨年度はけっこう頑張ったし

いいっしょ!指差し





吹部は応援しているのは勿論びっくりマークだけど、

顧問の方針は応援している訳じゃない。。



娘は一年前と比べると

演奏は上達しているし

顧問のお陰様の部分も

もちろんあるのだけれど。。。



でも、


私じゃなくても

いいんじゃね⤴︎⤴︎



って強く思うのです。




前会長のお返事は

「無理にとはいいません。

相性の部分があるのですね」って。




期待に応えられなくて

ごめんちゃ〜いお願い

役員決めはまだ先なので

まだ正式には決まってないですが。