2月といったら

パウダースノー雪の結晶

冬本番といった感じですが

一昨日東京は

2月とは思えない位の

太陽春の陽気太陽でした。


かと思えば、

また冬の寒さにもどっています。

寒いと言っても2月にしては暖冬です。



娘は定期テストが近づいてきました。 

定期テストが近づくと、

テストが終わるまでは

娘に怒らないようにしなければ!

と思うのです。



娘の感情は

勉強に向けて欲しいから。



怒られるのは誰でもイヤで。

そのイヤな感情を娘に与えたくないのです。



勉強するのは私ではなく 娘。

勉強に全力を出せるのも 娘 次第。

やる気スイッチを出せるのも 娘 次第。



娘が自分の部屋に入ってしまえば、

娘は何をしているのか。。

私はわかりません。


勉強してくれていたら良いのですが。。


先程、娘の部屋から歌声が聞こえましたニヤニヤ



部屋に入ってしまえば何をしているのか

わかりませんから、



だから、私は私が出来ることをするだけです。



私は私で後悔しないように

勉強しやすい環境だけは作ってあげたい。


部屋でちゃんと勉強しているのか

わからないけれどね。。。



勉強しやすい環境。。。

前にも記事にしているのですが、

ヤハリ

娘の部屋を私が毎日片付けることです。



娘に怒る原因の大半は、

後片付けができないところなんです。


娘の部屋の汚さと散らかりようが

怒る原因になってしまう。



これまで、どれほど片付けるように

言っても、維持が出来ずに

すぐに散らかる。


散らかっているから娘はよく物をなくすし

要領わるいー

あんな汚部屋で勉強が捗るとは思えないし

ほんとぅ見苦しいです。



あともう少しで中3に進級です。

受験生なんですよね。



私が片付けなければ、

これからも汚部屋は続くよどこまでも〜〜〜

だと思います。



なので、これから。。

受験が終わるまでは

娘の部屋を私が毎日片付けるしかないかなぁ

と思っている今日この頃。



いつか、娘は片付けられるように

なるのだろうか。


今のままでは、娘は将来、

結婚したとき、家族と仲良く

暮らせていけるのだろうかと

ゲッソリ心配ですゲッソリ



私の最期の一言

「へ・や・か・た・づ・け・て」

と娘に言って逝きそうです。


まじで。





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



現在NHK BSで放送している

『ニュージェネ』


https://www.nhk.jp/p/ts/NWN75Z3ZN8/schedule/



旧ジャニーズJr.の番組だった

ザ・少年倶楽部が打ち切りになり

後番組になったニュージェネ。



Jr.だけでなく、他の事務所のグループや

アーティストも出演しています。



ニュージェネもまたザ少年倶楽部のように、

NHKホールで公開収録をしていました。



私は観覧募集していることに気付くのが遅く、

応募を始めたのは1月の中旬。

ニュージェネは、はじめての応募で

なんと当選できましたベル




またこれから観覧できるようになるんだなぁ

中学生のうちにあと何回当選できるかな音符

と今後も楽しみにしていたんですよね。



そしたら、まただよ。


もう番組終了だと


またまた残念すぎるぅ笑い泣き



はじめからJr.の契約に合わせた番組

だったんかはてなマーク

はじめから3月で終了と決めていたんかはてなマーク



5回目と最終回(6回目)を観ることが

できたのですが、最終回の時に、

A.B.C-Zの元メンバーだった河合くんが

21年間NHKに通っていた

話をしていました。


最後のトリの、美少年のパフォーマンスを

観て、

『僕の知っているNHKホールでした』

って河合くんが言ったんですよね。

その言葉に私は、感動したり寂しかったり

悔しかったり。。。



7men侍は5回目の収録の方に出演

したんですけど、

5回目は、最終回の匂わせは

なかったのですが、

唯一、7men侍のパフォーマンス終わりに、

嶺亜くんが、客席に向かって

「この景色忘れないよ〜」って言ってくれて。


それで、あ〜やっぱり

ニュージェネ終わるんだと

勘づいたというか。。


報道で前もって終了すること知ってましたが

ニュージェネの前説の人は、

終了する事言わなかったんですよーニヤニヤ

言いづらかったのでしょうけど。きっとね。


嶺亜くんは嶺亜くんらしく

この景色忘れないよ〜って

明るく言ってました。

カワイイわ悲しいわで

よくわからん気分になりましたよ笑。



美少年は、河合くんたちとのトークで

「NHKホールは青春でした」

って言ってたかな。

河合くんとも会えなくなる

というような事を言った時に

「事務所やめないから(大丈夫だよ)」

って河合くん言ったりもしていました。

そんなことをNHKホールで言える

河合くん素敵ですよねハート


もっと言っちゃうと

河合くん、美少年にデビューできるといいねって話はじめて、なんて優しい人なんだろうって感じました乙女のトキメキ

浮所くんが「デビューしたら紅白に出たい」ってさ。

それもやっぱり浮所くんらしく、明るく言っているから、カワイイやら、せつないやらでよくわからん気分になりました。

もう、7men侍と美少年とHiHi Jetsは

同時デビューさせちゃって欲しいわ〜スター



それらのトークは、

きっと、放送されないんだろうなぁ〜

と思うと、尊くて乙女のトキメキ

この場に残しておこうと思います。



ザ少年倶楽部の時も最初で最後の観覧でしたが、ニュージェネもそうなるとはね泣


もうNHKホールでJr.が活躍できるような

番組作ってくれないのかな泣



ドイヒーだよ。あんなに声援あるのに。

若い芽を摘むような事しないでよー

おかしーよー笑い泣き

と、思うけれど、


今まで長年、Jr.が大いに活躍できる場が

あったことは、当たり前ではなくて、

Jr.にとっても(観覧に行ける)ファンにとっても

とても恵まれた空間だったと思うんです。


だから、感謝の気持ちも持たないとですね。

今そう思いました。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




去年の12月から、食欲が止まらない話酔っ払い


GODIVAのドーナツは、

ブュッフェ対象外なんですって〜



3月のあたまに、初の胃カメラと

初の大腸カメラをする事になりました。


今は、それをきっかけにダイエットできれば

と思っている。


腸をキレイにしたら、

きっとダイエットする気になれるだろうと。


そのチャンス逃すな〜。




バレンタインデーの時の余った材料で作った

テストおやつチョコカップケーキ