おはようございますセキセイインコ黄

昨日は多くの方が読んで下さったようで、
本当にありがとうございます♡

退屈な入院生活の中でブログを書くのが楽しみですし、イイネやコメントに励まされています!

昨日、こちらの記事で、
鎮静をしたので眠たくないと書きましたが、やはり眠たくなってしまいニヤリ
追記分を更新したので、ご覧ください花

さて、今日小腸カプセル内視鏡に向けた
パテンシーカプセルを飲む話は聞いていたのですがキョロキョロ


パテンシーカプセルとは??
本物のカプセル内視鏡と同サイズのものです。
口から飲み込み、胃や腸を通って、狭窄がなければ便と一緒に排出されます!
本物を飲んで詰まってしまうと大変ですが、パテンシーは溶けるものらしく、消化管の開通性を評価するためのもの!


朝の6時に、それが運ばれてきました‥
大きいとは思っていたんですよ、予想以上でした笑い泣き



サイズ分かりやすくしたくて、マスキングテープと比べましたが、汚れていてすみませんタラー



私は錠剤が苦手、ましてカプセルはもってのほかなのに、見たこともないサイズのカプセル。
喉に異物が引っかかる感じ、分かる方いませんか!?


飲み込めず苦労しましたが、なんとか‥
あともう1回(本物の分)飲み込むと思うと苦痛で仕方がありませんもやもや



特に予定がないので、たくさん更新します!
今日も良い1日になりますようにニコニコ