手術後 1月27日の首元の写真 | 明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

まさか自分ががんにんるなんて…
でも現実を受け止めていかなくちゃね

1月24日に

甲状腺乳頭がん全摘手術を受けました 

備忘録として撮っておいた手術後の写真です


3日目にガーゼが取れました

保護テープをしていますが

傷跡が透けて見えます


この日ドレーンも取れたので

(先生が取りますね〜と言ったと思ったら

あっという間にスルッと糸を抜かれ

本当にあっけない感じでした)

ドレーンの傷跡に絆創膏を貼っておしまい


その後 

全然痛くなかったので気がつかなかったのに

絆創膏から漏れるほど出血があり

パジャマまで染み出して焦りましたが

レンタルパジャマだったので

直ぐに新しいパジャマに替えて

頂けて助かりました

レンタルでなく自分のパジャマだったら

この汚れはかなりガッカリしたと思います



首元の手術跡の写真ですので

苦手な方はスルーして下さい










1月27日の写真