かぶれてしまった(◞‸◟) | 明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

まさか自分ががんにんるなんて…
でも現実を受け止めていかなくちゃね


2日おきに貼り直している
保護テープのところがチクチクする

剥がしてみたら あら
なんか赤くなってる…よね
あきらかにかぶれて膨らんでるびっくり

これはまずい!
テープは
1日置きなら大丈夫かな
それとも
外に出る時だけ貼る?

もともとかぶれやすい方だけど
大丈夫だったのになあ



…そう言えば
病院で看護師さんがテープでかぶれる人には
塗り薬もあると言っていたのを思い出して

ネットでチェックしたところ
こちらがありました↓

早速注文して
届いた昨日から塗っています



テープとの併用は出来ないようですが

傷跡に何もしないのは心配だなと思っていたので

ひとまず安心しました〜おねがい