7月の発表会が終わり(メインのお教室)、11月の発表会のバリエーションレッスン(サブのお教室)をしていて気付いたのですが…

バランスがとれる様になった気がするのです。


なので、過去画像と最近画像で比べて見ました。
去年5月の発表会バリエーション練習の時。
ルルベした足が小指重心で、毎回グニャってなってました。
危険滝汗
(これじゃ、グラグラするよね)


今年11月発表会のバリエーションレッスン、8月12日。
ルルベする場面が多いのですが、小指重心が改善されてる様に見えませんか?
拡大すると画像が粗くなるので、遠目ですみません。
踊っている時、すごく安定しているのがわかるのです。


7月の発表会のパキータコールドの練習のおかげではないかと推測します。

コールドは舞台の両サイドでひたすら同じポーズして立ってる場面が多くて。

脚の内側を意識してグラグラしないようにしてたからかなぁって思います。


次の発表会はエスメラルダのバリエーションを踊ります(簡単アレンジバージョン)。


まだレッスン2回目で、直すところは沢山ありますが、バランスがうまくとれると

やったー

って思ってウキウキ。


普段レッスンを楽しいと思うことが無い私ですが、


ちょっと楽しくなってますデレデレ


他の皆さんのポワントのお悩みやレッスンの様子をブログで拝見して、すごいなぁと憧れます。


私はポワントレッスン受けていないので、バレエシューズでのお話。


レベルが低くてすみません滝汗


今日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました♬