こんにちは。


我が家は古い家なので、室内が外と同じ位寒いです泣き笑い



さて、おさらい会のレッスンが残り2回、+当日のリハーサルのみとなりました。


もう、どう頑張っても、


これまでに出来なかった事が急に出来るようになるわけが無いので、


昨日の先生のご指導内容には変化がありました。


先生、ありがとう、色々諦めてくれて笑い泣き(本心ではないですよ)



本当はもっと頑張りたいけど、出来ない、出来ないが重なると出来る事さえ出来なくなる病を発症するのです。


そんな自分がもどかしい。



そして、昨日のレッスンは



今、出来ることの正確性を高める



でした。



ですが、



ただ1つ、前から何度注意されても、出来ないのに、どうしても先生があきらめない事、


それは


肩を下げる


です。



次のレッスンまでに


おうちで練習しといてねルンルンって。


宿題が出ていて、これ下矢印


注意爪先もっと伸ばす

注意角度を曖昧にしない(踊る動きの角度、身体の角度、顔の付け方)

注意音の取り方

そして~

注意肩を下げる~



先生を見返したいが、無理。


何で出来ないのか…


出来ない自分が悔しいです悲しい


それだけ、バレエは肩が大事なのよね。


頑張ろ。


最後まで読んで下さいましてありがとうございました♬