https://youtu.be/lhvGiY0Qjt8 

おはようございます。



今、おけ佐柿を買うためにならんでますニヤニヤ



柿、好きなんです笑




待ってる時間がブログの更新に最適と気付きましてニヒヒ



書き始めました。



今、おさらい会のレッスンを受けるために、子供の中級上級クラスに入れて頂いてます。



多分私がいる日は内容が簡単になってると思う。



子供たち(中1~19才)は最初からポワント履くように指示が出ます。



私だけバレエシューズです。




そんな中、前回のレッスンで生まれて初めて🔰イタリアンフェッテを教えて頂きました。



遊びで自宅で勝手に適当にやってみたことはあるんだけどね。



かなり危険なチャレンジね




ピルエットの時もそうなんだけど、





回転もののパを先生によってはバーレッスンで基礎を教えて下さる事、ありませんか?



私がバレエ初期に習った先生は半回転まではバーで、1周はセンターで教えて下さいました。



その後習った先生はバーレッスンでアンシェヌマンの中に1周するピルエットが入ってて。




膝がバーに当たるのではないか、と怖くて怖くて、バーと反対側に傾いて、センターで出来る事がバーで出来なくなりました滝汗



今は慣れて来たけど、今度はアームスがバーに当たるのでは、と恐怖心があります(脚は短いので当たらない事が理解出来た)。



で、イタリアンの話に戻りますが、




バーでイタリアンだったのですよ。




初回は全く出来ませんでしたが、(先生が横に着いてご指導してくれたけど、固まって動けなかった)



ロシア帰りの19才Nちゃんが、振り変える手前までのお手本を見せてくれて、



見惚れた飛び出すハート




そして、わかった。



イタリアンをバーで、ってどうなの?って思ったけど、良いかも。




左下から右上に順番です。


真ん中の画像、後ろで両手でバーを持つ、とか、ホントはあり得ませんが、第1回目イタリアンフェッテ記念と記憶のために、爪先伸びてないダメダメ画像をブログに残しますウインク


最後まで読んで頂きましてありがとうございました♬