8月からおさらい会の練習が始まりました。


週1回、15分位先生が個別に見て下さいます。


8月はお盆休みがあったので、先週木曜日のレッスンで4回目でした。


今回先生が選んで下さったバリエーションがこちら⤵️


https://youtu.be/9ehx3OHyzbA


バドカトルのチェリートのバリエーションです。
(グラーンがチェリートを踊る)

同じ動きが繰り返されるので、

えっ

簡単過ぎませんか?

が正直な気持ち。

先生からのラインで、

「他のバリエーションがよければ、希望を教えて下さい」

と書いてありましたので

ちょっと悩んだよ。


でもさっ、

先生はなぜこれを選んで下さったのか…

きっと意味があるはず。

なので、チェリート🍒で決めました。


毎度の事ですが、練習が始まってみたら、

ま~難しい。

でもレッスンの回を重ねるごとに、踊りっぽくなってるし、バレエっぽくなってると思うの✨

バレエのレッスンが楽しい🎶って書いていらっしゃる方のブログを読む度に、羨ましいなぁ、と思ってる私ですが、バリエーションのレッスンで明らかに変化を感じられた時、

楽しいって思える。
(私、クラスレッスンは楽しくない派です)

昨日は地元のスタジオを借りて自主練しました。

一緒に自主練した友人達(グループで「時」踊る、 レッスンの曜日が違うので普段は会わない)に、これまでの成果を見てもらえたのも良かった。


人に観られるって大事ね。


チェリートは踊る度に好きになってます♥
YouTube、サムネのポーズが超可愛い。
あれをやってるんです、私。
(私、50代ですけどね)


今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪