障害者さん達が働いてる地元のお店でシャインマスカットが¥700でした。
今日は良い日だ♬


さて、
実はひっそりとおさらい会で踊るバリエーションのレッスンが始まっていまして。


昨日で3回レッスン受けました。


私が通っているのは地元本部のお教室ではなく、サークルバレエと言って、本部の先生がスポーツクラブを借りてレッスンして下さってます。


サークルバレエの大人クラスでおさらい会に参加するのは私1人。


なので通常レッスン中にバリエーションのレッスンを組み込むことはありません。


レンタルしてるスタジオなので、居残りレッスンも出来ません。


さあ、どうする。


と言うことで、


サークルバレエとは別の曜日に本部のクラスレッスンに参加してウォーミングアップ、その後バリエーションレッスンする事になりました。


子供の中級、上級者クラス。
本来大人は受けられないクラスに特別参加許可を頂きました。


そのクラスのレッスンメンバーが凄いんだびっくり


Kちゃんは今年5月に別のお教室から移籍してきて、コンクールにバリバリ参加してる子。前お教室の発表会では主役でした。今もおさらい会のレッスンとコンクールのレッスンを平行して行ってます。


もう1人のKちゃんは、このお教室の一押しちゃん。やっぱりコンクールバリバリ参加してて賞を頂いてます。こちらもおさらい会&コンクールのレッスン組。


Nちゃんはロシアのバレエ学校に留学してたけど、ウクライナとロシアの事で帰国。もうしばらく戻れそうもないのでチビッ子バレエクラスの先生をしながら、上級クラスレッスンを受けてます。


この3人とクラスレッスンした後、1人づつバリエーションとかコンテンポラリーとかのレッスンです。


メンバーがメンバーだけに、クラスレッスンで緊張しちゃって。
毎回頭が真っ白になります。
アンシェヌマンがとにかく難しい。初めての動きがたくさん出て来るし、長いし、


生き地獄状態です。


でも希望しても入れないクラスに(以前大人の希望者がいたけど、断ったそうです)希望してないのに参加出来てるのは


すごく贅沢なこと。


ありがたいと思わなきゃね。


生き地獄は12月まで続きます。


メンタル耐えられるかな。


今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪