こんばんは。
毎日暑いですね、体調大丈夫ですか?



さて、今日は体重増加とダイエットのお話です。


5月4日(折れ線グラフの左側の赤●)がバレエの発表会でした。

それまで週2回、クラスレッスンの後に30分程度、発表会で踊るバリエーションのレッスンを受けていたので特に意識しなくても、そこそこの体重を維持していました。


がしか~し、
発表が終わり、週1回のレッスンに戻り、体重が増えてます~悲しい


皆さんはどうなのかな?
発表会の前後で体重変わりますか?


そのうち減るでしょ、と思っていましたが、確実に右肩上がりです。


いい加減ヤバくなって来たので、私が一番効果あり、と思っている


にんじんジュースダイエット指差し


一念発起し、7月9日(土曜日)に実行。
(朝、100%のにんじんジュースを飲むだけ、私はグラス1杯でした)


昼、夜のご飯と昼以降のおやつはいつも通り。


そのおかげか次の日(グラフ右側の赤●)一気に体重が落ちました指差し


数日継続すればいいんだけど、日曜日は朝から食べたい気分だったので、にんじんジュースダイエットは断念。


なので体重はまたまた増加悲しい悲しい



やせたい



なので7月20日から朝活始めました。


朝起きて、シャワーを浴びる前の10分位、インスタで見つけたストレッチをやってます。


今日で5日目。



それから夜にオンラインのヨガを始めました。


こちらは今夜これからのレッスンで3回目。



何が効いたかわからないけど、今朝、体重がドーンと落ちてたあんぐり


びっくりしたのでブログでご報告しました。



ヨガはオンラインなので、すき間時間に出来るのが良い♪



たまたま週末からスタートしたので3日連続だけど、今後はストレスにならない程度に受講予定です。



12月のおさらい会で踊る演目のご報告もしたい。


ダイエットその後の報告もしたい。



今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪