簡単に作れる水だしの日本茶は涼しげで良いですよね。



5月の発表会の写真を見て、



まっ、こんなもんかっ



と思っていましたが、届いたDVDを観て撃沈。



黒歴史が上書きされました悲しい




今日は出来なかった事を書いてみた滝汗



次の踊るチャンスは12月。



それまでになんとかしたいから。



◆緊張しない為に、体がカチコチにならない様に、と意識しすぎて逆にゆるゆるな感じになってしまった今回の踊り。


力を抜いて踊ったから


膝も肘も足先も緩い、

連続バッセできれいな5番に入らない(4番?になってる)

引き上げ出来てない(普通の人になってる)軽さが無い

床を押せてない(ルルベが低いし乗りきれて無い)

板付きポーズの時の腕全体が下がってる(かなり)

首を長く、視線を上方に、が出来ず日常生活と同じ目線の高さ(なので下をみてるみたい)

目線が定まらないから顔が上手く付いてない(遠くをぼんやりみてた)

小指重心で足首捻挫しそうな不安定さ

作り笑顔(フィナーレは超良い笑顔だったのに~)


踊り全体の印象として


下へ下へって感じでした悲しい
(沼にはまって沈んで行くよ~な)


う~ん、


緊張に慣れたい、
緊張を見方につけたい

慣れだね、慣れ


次回はポジティブに、
12月のおさらい会で踊るバリエーションについてお話したいなぁ、と思います。


最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪