発表会の日のネイルはお衣装に合わせて紫とゴールドでしたキラキラ



やっと発表会の写真が出来ました。

私、写真は買わないのでもっぱらネットでガン見してます。

1ヶ月位見れるので、出演者1人1人じっくり拝見目がハート


でですね、


私が通っているお教室は外人さんのチビリーナが3人もいらっしゃる。


今回はその中の1人Aちゃんのお話。


9歳のチビリーナAちゃんと同じクラスレッスンをする事は無いので、発表会リハーサルがはじめまして、でした。


リハーサル中にぎやかで、


大人げない私は


うるさい~ムキーと思っていました。


1人づつバリエーションを踊ったんだけど、



踊り出したら、まあ


とにかく楽しそう。


全身からバレエ大好き飛び出すハートって。


誰が見ても分かる。


本番もリハーサルの時と同じにキラッキラキラキラで踊ってました。


写真でも彼女の楽しい雰囲気がすごく伝わるの。



なぜ?


って考えたのですが、


多分


お顔の角度。
(もちろんそれ以外にも色々あると思うけど、彼女がチャーミングって事が一番かも知れないけど)



しっかり斜め上の遠くを見てるの。
ちょっと挙げすぎかな?って思う位アゴ挙げて。


私も客席2階から3階辺りを意識して踊ったけど、目だけで見てるんだね。
(そう言えば先生に首長くってご注意頂くよね)


リハの動画も、今回の写真も



私はバレエ、好き好きオーラが全く出て無い悲しい


こんなに顔の角度って大事だったんだ、



と改めて思い知らされました。



見せられる物なら皆さんに見せたいよ、



Aちゃんの写真。



コンクールで4連覇中のMちゃん8歳の美しさとは違う魅力がある。



多分客席投票とかあったら、Aちゃんが選ばれる。



チビリーナから


魅せ方



学びました。



次に繋げたいな。



今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪