発表会が無事?に終了し10日経ちました。




踊っている時の記憶はほぼ無いので、ブルーレイが手元に届いたら、色々反省したいと思います。




今回は2曲目に踊ったファラオの娘の川のバリエーションについて。




発表会当日、最後のリハーサル(開演2時間位前?)で変更になった部分




これが今回のテーマです。





2部の一番手で踊る私の当初の舞台の流れは




どんちょうが上がる(ステージ明るい)




私は上手からバレエ歩き、センターの✕印でポーズ




音がスタート、でした。




何の苦も無い流れ




それが本番は




どんちょうが降りた状態で、舞台とは関係の無い音楽が流れてます、




どんちょうが上がる1分位前から真っ暗なステージのセンターの✕にスポットライト



私はスポットライトの丸の中でひたすらポーズ




どんちょうがゆっくり、全て上がってから




やっと




音スタート




となったのです。





あまりにも苛酷なので




どんちょうが上がる10秒位前でポーズ、とこっそり勝手に決めてました。




はい、1分前です。





と言われて無視。




はい、30秒前です、と言われても無視したら、




ポーズして下さい!って言われちゃいました悲しい




ですよね。




辛かったポーズがこれ


前日リハーサルの画像です。



同じような苛酷なポーズをパドカトルの時に経験済み。



その時は何ヵ月もレッスンしたので、難なくこなせる様になっていたのです。



白鳥のコールドの時だって、何分も同じポーズで静止してたけど、へっちゃらに出来るようになった。



でもでも…




今回は全くダメで、



右足太ももプルプルでした。




2列目で観てた友人はプルプルが見えたってガーン




じゃ、私はどうしたら良かったのか?



考えて出た結論。




本番まで2時間あったのだから、



ひたすらポーズとって、1分耐えられる右足太ももを作るべきでした。



あ~



後悔、後悔。



最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪