ダンス ダンス ダンスール内容説明の中からお借りした画像です。(最後に全文あり)



おはようございます~。



昨日は寒い日でした。



衣替え、どうしたらいいの?



悩みますね。



さて、




今日もネガティブタイトルです。




大人からバレエの皆様、




バレエのレッスン楽しいですか?





実は私、クラスレッスンを楽しいと感じる事が




ほぼ無いです。




毎回緊張と落ち込みで終わる。




てはなぜバレエを続けているの?




一度マジでバレエを止めた事があるのですが、




4年位で再開しました。




フラに浮気したけど、




バレエに戻りました。




バレエは好き。




習うのも学ぶのも観るのも好き。




でも、レッスンは楽しめない。




そこで、目に止まったのが、




バレエヨガのエリ先生のブログの




この言葉



人は関心の無いことでは落ち込みません



なるぼど、確かに。








先生の仰る事が出来ない病







興味がバレエにしか向かない病




同時に発症してるんだ。




どんだけバレエが好きなんだよ、




とおもったら、




少し楽になった。

(永久に完治はしないな)



でもね、



発表会が終わったら、バレエ以外の事にも目を向けてみようかな、と考え中。



ヨガとかピラティスとかやって見たいなぁ。



前から興味があった事の検定受けてみようかな、とも考え中。




バレエで落ち込んでる人向きのブログ全文はこちら下矢印



https://blog.coruri.info/entry/2022/04/12/005750

 




そしてこちらはバレエアニメ ダンス 

ダンス ダンスールの内容説明下矢印