こんばんは。


今日は有給消化の為、仕事をお休みしました。


そこで、前回ご紹介した「魅せるバレエ」の本を読んで見たのですが、


今の私にはいまいちピンびっくりマークと来なかったです。


改めて考えてみて、


先生の求める


「グラーンさんのこだわりが見たい」


は置いといて、
(先生ごめんなさい)



自分が気になっているところを直す事が先決、


となりました。




クラスレッスンでほぼ毎回ご注意を受けるのが、


小指重心


冒頭の画像、気付きました?よね滝汗



アップがこれ下矢印


危険すぎる。


当然、バランス取れてません。


ピルエットもグダグダです。


改善の為の参考になる動画は無いか、と探してみたら、



あったの、あったの。



マオチカちゃん飛び出すハート


私にとって神動画キラキラ


この動画のストレッチをして、


スゴいこと発見した。


私の足の親指側、


全く柔軟性が無いです。


マオちゃんが、


「くれぐれも無理しないで下さい」と言ってる意味が分かった。


スジが切れるんじゃないかと思う位、固くて伸びない。



ガンガンストレッチして、今日中にやわやわにしたかったけど、


痛くなって来たゲッソリ


ハイ、止めます。



そんなわけで、


発表会まで残り約1ヶ月。


かなり焦っていますが、


私の苦手な


コツコツ、1歩づつ、


進みます。


最後まで読んでくださいましてありがとうございました♪