こんにちはニコニコ


今、よそのお教室の公開レッスンをYouTubeで視聴させて頂きながら


ブログを更新しています。


大人も子供もリアルレッスンに参加していますが


カメラが大人寄りにセットしてあるので


大人の方のレッスンをガン見出来て、


とても参考になります。


レッスン内容は普通のクラスレッスンで先生のお手本のあと皆さんが動きます。


自宅でオンラインレッスン風に参加する事も可能。


太っ腹なお教室ですよね、ありがたい。


次回の公開レッスンがいつかわからないけど、また楽しみですひらめき


さて、今日のお題について…


発表会レッスンは録画しているので、改めてポイントやご注意をノートに書き出したりはしていなかったのですが、
(動画見ればいいやって思ってた)


私の場合、動画を見るのって、レッスン後1回か2回位。


1回きりの事もある。
(ダメじゃん)
(0回よりは良い)


しばらくして、



これってどうだっけ?とか、この時のご注意ってなんだっけ?いつ頃の動画見ればいいんだっけ??


て事か最近良くあるんです。


でも思い出せないし、動画見つけ出せないし、または時間がかかりすぎるし悲しい


レッスンを重ねると、もっとこうしたい、ああしたいって、


欲が出てくる。


そのための疑問もいっぱい出てくる。


なので


久しぶりにバレエノート再開しました。



やっぱりさっ



書くって大事ね



ブログをバレエノートとして使う事もあるけど、


文字を打ち込むのと、自分でノートに書くのでは、


記憶に残る量や質が



雲泥の差です。



気付くのが遅かった悲しい



いやいや、発表会までもう少し時間がある。


がんばるウインク


形から入るタイプなので、新しいノートを買いました。


セリアで指差し


書きやすいよハート



書き方のコツとかあったら教えて下さい目がハート



最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます♪