こんばんはお月様



今日は


アラフォー、アラフィフ、アラカン世代の大人からバレリーナさんに、とっても興味があるであろう話題かな?



とは言っても、



このブログを見て下さっている大人からバレリーナさんたちのバレエアンテナ📡は感度良好かと思うので、



ごく少数の、



知らなかったワさん向けの内容です。



先月?頃マーティプレバレエコンクールが開催されました。



バレエスクールやバレエ用品販売などを運営しているところが主催です。



なので参加者さんはマーティの生徒さんが多いかも。




年齢で区切られていて、今回ご紹介するのは40歳以上の部。



入賞者が発表されYouTubeにアップされていたので、ご紹介します。



順番がバラバラでごめんなさい滝汗



良い意味でも悪い意味でも、参考になります。



お勉強になります。




私に欠けている



堂々と踊る、



大きく踊る、



楽しんで踊る、




参考にさせて頂きたいと思います。



そして、素人の私が見ても、もっとここをこうすれば…



と思うところは、




アンディオール(ターンアウト)かな。



大人からバレリーナさんの永遠のテーマですね。



さっ、



私も頑張ろピンクハート




動画をどうぞ下矢印



https://youtube.com/watch?v=_zIDD_lknSY&feature=share


https://youtube.com/watch?v=d5ehntRgbZc&feature=share 

https://youtube.com/watch?v=MCCOANLH730&feature=share