今日はワガノワ0~1年生クラスのレッスンでした。

水曜日ワガノワ3年生のレッスンで、右足後ろの5番からタンジュだったかな?ジュッテだったかな?横に出すとき、アンディオールし続けられないので、先生がおっしゃったのが、



太もも付け根、内側の押すと痛いスジを埋もれないように(下に向かないように)して、前に出してみてと。


スジの場所は先生が直接太ももを指さしてくれたのでバッチリわかりました。




スジ部分を常に前に向ける意識を高めるためには目視できた方が良いよね~?

って事で今日はシールを貼ってレッスン受けて見ました(実際のスジはもっと付け根寄り)。




太っとい脚ですみません。

左脚にも貼りました。

実際このシールがレッスン中見えるか?と言ったら、見えない。

見てたら下向いちゃうし。

しかも左足のシールはいつの間にか右足にくっついてた。


結果的には貼った方がアンディオールを意識は出来ましたよ。

アンディオールを極めるのは至難の技だけど、出来るようになりたいなぁ。




むか~し、肘が落ちちゃう私に、当時のバレエの先生が肘(外側)に目が付いてると思って肘で後ろを見て。

とおっしゃったので、肘に目の絵を書いた事がありました。

ははっ


最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪