今日の画像はバレエの練習用チュチュ。

チュチュボンとかボンって言います。

上矢印私のボンです。

4色グラデーションだけど、あまりわからないかな?



さて、今日のお題。


4月上旬、地元のバレエの先生からメールメールが来ました照れ


内容は


スタジオをオープンしました。

ぜひ遊びに来て下さい。


こんなにざっくりではありませんよ、もっとご丁寧な素敵な内容。かなりはしょりました爆笑


キャー、とうとう夢が叶ったのね~笑い泣き


とても嬉しいです。



先生と私の出会いは…


バレエを怪我でやめて、4年位運動をせずに過ごしていて、太り始めたので一念発起。

でもバレエは敷居が高いので、バレエみたいな運動が出来るお教室はないかな?で見つけました。


子供バレエ

大人のストレッチバレエ教室。


こちらの先生、以前は市内のヨガ教室のスタジオをヨガレッスンの無い日に曜日単位でレンタルしていらっしゃったのです。


水曜日と土曜日にヨガが無いので、バレエはこの曜日。


ヨガスタジオなのでバーはありません。窓枠につかまってプリエ。


リノリウムも敷いてません。なので滑る。ピルエット回りやすかったあせる


お部屋の壁際にはインド風の象とかお花とか、ぶつかったら壊れるよね?足、いたいよね?な装飾品が置いてありました。


一緒にレッスンしていたのはバレエ初めてさん。


そして、先生のお母様。


時間の都合が合わなくなり、お月謝で通うと私が赤字になってしまうので、一旦ご縁が終わりました。

チケットを作って下さったのですが、期限付きのチケットでかなり期間が短い。


う~ん




その先生がご自分のスタジオをオープン、素敵すぎる音譜




こちらが先生のスタジオです。

ヒップホップのレッスン(別の先生)もあるみたいです。共同経営?

リノリウムは常設してないのかな?

でもバーを並べた画像では敷いてありました。

更衣室も可愛くデコレーションされてました。


バレエとヒップホップの無い日はレンタルスタジオにしてダブルインカムにすればいいよね、

おばさんはすぐに損得勘定しちゃいます、やーねゲッソリ


勝手な想像なのですが、今はコロナの影響で空き物件が増えているのかしら?
お家賃が安くなってるのかしらとかね。

どうなの?



お若い先生方、皆さん夢がありますね。


夢に向かってキラキラしてるのって素敵キラキラ

私はキラキラしてる先生からキラキラを分けて頂きたいと思います、
と言うか吸い取りますグラサン


最後まで読んで頂きましてありがとうございましたニコ