今日からレオタード+ショーパン復活しました(画像は今日の組み合わせ クラスインのレオタード)。



しばらくレオタード+スカートでレッスンしていましたが、お腹が隠れるので甘えちゃってたようで、下っ腹が成長しましたドクロ


新しいショートパンツを買って気持ちを引き締めようかなルンルン



さて、今日のバレエノート鉛筆


ロンデジャンブアテールのレッスンの時のアドバイス。


アンシェヌマンの中にゆっくり2回、速く3回脚を回す、というのがありました。




速い動きや連続の動きは体が揺れる。


そーゆーときどこかで堪えようとしても難しい。


体を上に挙げて、足はしっかり床を押して。上からのしかかる様にせず、お腹を長く使って、お腹で揺れを吸収出来る様になりましょうドキドキ


お腹をえぐる様に引っ込めて引き上げると、グラグラが落ち着く感じがある。


チョキ