北海道初日のスケジュールは

花なごやか亭(回転寿司)でランチ

花白い恋人パークで白い恋人パフェ

花メインイベントの藻岩山で夜景を見ながらフレンチディナー

でした。食べることしか考えてない真顔

わざわざ藻岩山の山頂のレストランを日没のタイミングで窓際指定で予約。

天気予報も雨は2時くらいまでと朝の時点では言ってるし、何とかなると信じる真顔


新千歳空港着いた瞬間、あかん気しかしない真顔


土砂降りの中、白い恋人パークに近い「なごやか亭」の店舗へ。私はメガネっ子なので雨だと水滴がメガネについて前が見えずCPだだ下がり不安

けどなんとか辿り着いて軽くランチ。




回転寿司と言えども北海道だとやっぱり美味しいと思うよだれ







白い恋人パークも色々楽しめる場所があったし、スイーツも大満足飛び出すハート

スイーツ食べながら藻岩山のLIVE映像チェック。


わぁ😇希望が持てない😇

天気予報を再度チェックすると5時まで雨予報に変わってる。

きっと夜は大丈夫と強い気持ちを持って藻岩山へ。



山頂へ向かうロープウェイに乗るも、あかん気しかしない😇

、、、

こういう景色を見る予定だったんです↓


※画像お借りしました。



わぁ😇何も見えない😇


レストランもこうなるはずが↓


※画像お借りしました。



もはや天空のレストラン真顔


建物一個も見つけれないよ🤗


そんなわけで、北海道初日、だいぶ思ってたんと違う感じでスタート不安

けど、藻岩山の山頂レストランはすっごく美味しかったですよだれ




土砂降りだったけど北海道はこの日は21℃。

涼しい〜

夏の北海道、とても良いおねがい

藻岩山の夜景と言う忘れ物をとりにまた来年も北海道に来たいなラブ


そして翌日も思ってたんと違うは続きます😇