前回の投稿、書いてるうちに自分で何が言いたいんだか分からなくなって迷子になりました歩く

改めて読み直して、何が言いたいのか考えたら答えは出まして。


つまるところ、日本の医療は遅れてるとかダメだとかあーだこーだ不満の声に対して


「黙れ、小僧🦊←もののけ姫

って言いたかったんだとドクロ


(人気のないブログなのを良いことに飛び出た暴言)


日本だと標準治療は迷うことなく誰でも治療出来て、先進医療とかではじめて保険とか自費とか考える。

一方でアメリカだとそもそも普通の治療もin or outに大きく左右される。

コメントでtori-na385さんがおっしゃる通り、そのせいで急患が運ばれても治療の前に保険とか支払い能力とか確認しなきゃいけないからややこしい。

そもそも治療云々の前に救急車呼んだだけで10万円請求も有名なお話。

日本だったら急患はできる限り近くで受け入れ態勢が整った病院に運んでもらえる。

闘病ブログ読むようになって知ったのは、この病気も救急車のお世話になる方は少なくない。

とてもありがたいことだと思う。


私の勝手な思い込みの部分もあるとは思いますが、自分を高額納税者と思って不平不満をいうのはいわゆる小金持ちな方々で(私は庶民ですが知らんぷり)、申し訳ないけど日本の小金持ちではアメリカで自分が理想とするだけの医療体制を整えれないと思う。

前澤友作さんクラスならできると思うけど、そもそもここまでの大金持ちはもはや納税額にフェアもアンフェアも気にしないレベルなのでは??保険云々の前にどんな治療もポケットマネーでちょちょいのちょい指差し


とにかく私はこの国に帰ってきて、治療を受けて心の底から良かったと思ってるし、そのままアメリカいたら今ここにはいない。

医学が進んでいることと、患者が受けれる治療は別のもの。

この国の医療体制に救ってもらったこの命、感謝の気持ちを忘れずにいたいですお願い


あ、けどアメリカ生活はめちゃくちゃ楽しかったです‼️子どもにとっても自分にとってもとても良い経験がたくさん出来ましたお願い


花術後ふりかえり花

出雲大社旅行の2週間後、念願の福岡一人旅。

憧れのブロガーさんに会いに行きました✈️


福岡着いて最初に行ったのが太宰府天満宮

去年から大改修につき3年間は仮殿↓

これはこれでなかなか見れないタイミングでラッキーでしたスター

ちなみに子どもの学力向上お願いしましたがまだ効果は出てません不安


ブロガーさんオススメの梅ヶ枝餅↓

美味しかったーラブ


筥崎宮のさざれ石


櫛田神社の長寿の象徴である鶴三羽


ブロガーさんおすすめ「稚加榮」

美味しすぎたーラブ


夜は憧れのブロガーさんとゆっくりごはん行けていっぱい参考になるお話聞かせていただきましたおねがい