2021年1月、39歳ですい臓癌の宣告を受けました。

当時子どもは小学四年生。

2ヶ月後の3月に膵頭十二指腸切除術を受けるも、術後の病理検査によりリンパ節転移6個(リンパ管や血管も)。。。

術後の後遺症や激痛で苦しむ中、精神的にもどん底に突き落とされました。

毎日のように涙し、呆然と過ごす中、朝につけていたテレビのCMが目に留まりました。

ロレックスが提供しているCNNのCMです。

壮大な大自然の映像とI can see a better tomorrow という歌詞に心がギューっとなりました。




その後すぐに、この曲の全部を聞けるYouTubeを探して食い入るように見ました。



涙が止まりませんでした。

絶望を感じて呆然と過ごすのをやめよう、出来ることをちょっとずつでも良いからやっていこう、病気が分かってから初めて前を向けました。


どうか今、苦しい思いをしている人がいたらぜひ聴いてみてほしい、そんな曲です。

私は今でもときどきこの動画を観て、心を奮い立たせ、前向きに頑張ってますお願い