GW、

当初は予定なしでしたが

娘との思い出作りに

急遽予定を入れた我が家ニヤニヤ←私



娘は塾の宿題に終われてるけど

私達と遊んでくれるうちに

連れまわさなきゃね(笑)

中学生ともなるとお出掛けが減りがちで

そんなん寂しい泣



って事で、

娘が名古屋にブラブラしに

行きたいとリクエストしてくれたので

目的もなく6時起床で

大阪から名古屋まで弾丸日帰りですダッシュ



新幹線に乗れば自宅から

片道1時間50分ほどで到着バイバイ

ワンコもいてるので今回は日帰り。





「連休中は新幹線の予約必須」!!

前日に予約したがガラガラだった笑


のぞみ9時6分発



名古屋名物を食べるので車内で軽く

一心堂のフルーツ大福🍊のみ。




大福食べ終わったら

もう9時55分到着!!速っ(^^)








着いて一番にランチに向かった先は、

超、有名店の蓬莱軒本店。



待ち時間は

なんと

4時間滝汗アセアセマジか…

昼ごはんのつもりでオープン前に来たのに

甘かった…180席もあるのに。


夕方以降で予約が取れるとの事で

17時10分に押さえて

その場を一旦離れます。




お昼は夕飯に考えてた

名古屋の味噌カツを先に食べる事にして

また移動ダッシュ


娘、楽しそうラブ





矢場町駅に着いて、

「矢場とん本店」のビルに到着ダッシュ



ここでも長蛇の例タラー5階まであるから

回転はいいとの事で

何とか40分並んで着席。

軽めにヒレカツ80グラムで我慢して

次なる

ひつまぶしまで我慢😅



本店は

店の回転をよくする為に、

食べてる人の後ろや横に次の客を立たせて

ゆっくり食べれない仕組み?雰囲気にしてるので

不愉快でした。

私も食べてる方の後に立たされました。

2度と来たくありません💢

私が食べてるすぐ後ろに何人か立たせるから

ずっと後頭部見られてて

携帯もいじれないやん💢アカン

味も普通やん



回転しか考えてない

最悪なお店を出てから

蓬莱軒まで4時間、本間にブラブラ…。

パルコでアニメイトに寄ったり

したくらい。


美術館や名古屋城も興味なしの3人、

ウロウロして14500歩タラー

疲れた…。

名古屋、何もない🈚️




この間、特記なし









足もお疲れのまま蓬莱軒に戻り

予約時間ちょうどに入店出来ました😌

素敵なお庭を歩いて入店。






「ひつまぶし定食」



前回来たのは独身時代の時。

遠距離恋愛の主人と名古屋で会い

その時に訪れた思い出の場所←16年前?


会話は全く記憶にないが😅

味は変わらず濃いめで美味しかった。

娘は上鰻丼でご満悦♡♡






ワンコロがお腹空かせて待ってるので

サクッと食べて名古屋駅に戻り

すぐ新幹線です。




のぞみ20時06分発


滞在時間9時間で観光なし、食べるのみ。

ちゃんとスケジュール立てないとね、

交通費だけで45000円は

さすがにもったいない。







ワンコロには家出る前

通常の1、5倍のフードにお肉入れて

頑張ってもらい

電気付けっぱなしで

お利口さんに待っててくれました。


留守番時間が長いので今回

オムツを付けてたので

家もとりあえずキレイバイバイ


前に帰宅と同時にトイレの始末で

泣かされた事もあってね😅








明日からパート、

また頑張れそうです♪