8月29日

少し早いですが、
恵愛のコアラクラスに参加してきましたコアラ


おとちゃん初めての外出ニコニコ

エルゴベビーのOMNI360。
新生児期からインサートなしで使える抱っこ紐、早くも役立ちましたキラキラ
抱っこ紐、久しぶりで付け方を忘れてましたアセアセ

あれだけ毎日使ってたのに笑い泣き


コアラクラスは早く行った分だけ早く助産師さんと話ができて早く終われるので、気合い入れて9時前から待機(笑)

流れはこんな感じ。

クローバーおむつ替え
クローバー黄疸値とおへそチェック
クローバー体重測定
クローバー授乳
クローバー助産師さんのお話
クローバー体重測定(母測)
クローバー助産師さんとお話

退院時に3072gだったおとちゃん、3285gで日割り35g増。しっかり増えてましたOK

母測は30g。搾乳すると100ml以上は取れるんだけど……飲んでるようで飲めてないのかなぁ。

基本、朝昼は直母→足りなさそうなら搾乳50〜60mlあげて、夜寝る前と夜間は直母→ミルク50〜60ml。

直母で飲める量が増えれば搾乳なしにできて楽なんだけどな。気長に行こうかな。
(混合でいきたいからミルクは止めるつもりない)


助産師さんにはお口周りの湿疹と、下痢について相談しましたが、いずれも問題ないとのこと。

これから湿疹が増えてくるけど、じゅくじゅくしてなければ大丈夫。下痢も、泥水のように全てが水っぽくなければ通常の範囲とのことで、安心しました。


2番目に受け付けできたので、10:30過ぎには終われました。

またドリンクチケットもらって4枚溜まったので、両親とみーたんと一緒にカフェにだけ行こうかな爆笑

3人目はないので、もう恵愛に行く機会もあまりないと思うと少し寂しい。