日曜日は祖母のお誕生日でしたニコニコ







集まれる孫たち曾孫たちでお誕生日会ほっこり











今年で85歳になる祖母。








えっ?!本当に85歳だっけ?と疑ってしょうがないくらい心身共に元気すぎる祖母ウシシ






私なんて、末っ子呼ぶだけで、上2人の名前も言ってしまうくらいなのですが、祖母は孫たちも曾孫たちも間違えませんガーン







自転車、長女より速い(笑)








旅行に仕事にって、フットワーク軽すぎあせる




2歳の足速い末っ子と追いかけっこ!!








孫たち曾孫たちの誕生日まで全暗記!!








本当にスーパーおばあちゃんですひらめき電球










若さの秘訣はなんだろ??





私はひいおばあちゃんに会ったことがないので、頻繁に会える子どもたちが羨ましいなラブラブ









子どもたちも祖母にたくさん影響受けて、色々なことを学んで成長してます音譜












平成最後の祖母のお誕生日ケーキは、85歳と節目の歳でもあるので、ちょっと豪華に2段♡








宇治抹茶をたくさん使ったネイキッドケーキにしましたニコニコ







下は3層クリームで上は2層クリーム
その中にたっぷりとイチゴを敷き詰めましたドキドキ




かなり高さが出たので、結婚式みたいに(笑)








簡単にアイシングクッキーも音譜










お誕生日おめでとうガーベラ