学生に戻って勉強しなおしたいものブログネタ:学生に戻って勉強しなおしたいもの 参加中

漢字プリントの宿題で、今回は
「新」だったのですが……








電車の文章で「新」をW使い、ファインプレーをみせてくれました!!





そして、次の文章は……






「高さき線で新前ばしまで行く。」




前の漢字の「新」と「前」を使う!!





これまたファインプレーキラキラ








本当に電車になると……ただただ良く思いつくなぁ~と苦笑









勉強全般避けてきた人生なので親になってみて、学生時代の頃、もっとまじめに取り組んでいれば……と今更思うことがこの歳になると多いです。

特に国語が大の苦手だったので、娘に教えてもらいたいひらめき電球



日本語って難しいアセアセ
(かと言って他の言語もわかりませんが苦笑)






勉強好きな娘なので、興味があると調べたり、メモしたり、リサーチしたりと熱心です。




最近では、私がしっかり検診に行ってるか聞いたり、検診の大切さを話してくれました。

今日は、更年期障害について調べたらしいひらめき電球
調べてたら思い当たる節がたくさんあったらしく「自分は更年期障害かも……」と心配していた10歳です苦笑





こころ的には、更年期障害が来てもおかしくないくらいの精神年齢ですが、まだまだ先の話ですよ~!!






とりあえず本気で悩んでたので、親身になって話しましたが、笑ってしまいそうでした笑