2023/11/06 2回目の通院 | 耳鳴りが止まらない…

耳鳴りが止まらない…

ロック好きのアラフォーおやじです。
音響外傷を患った筆者の備忘録、及び同じ症状を患ってしまった方のご参考になればとブログを書いてみることにしました。
趣味の音楽の話や、ど素人による楽器チャレンジ記録も書いていきたいと思います。

毎日、耳鳴り(脳鳴り)が凄いのは元より、正しい音を脳が処理し切れない為、不快な音になり耳に膜が張ったような感じになります。

プールで耳に水が入ったような感じに近いかもしれません。

聴覚過敏と言うみたいですが、テレビや水を流した音、人の声に過剰反応が出ます。

大好きだったロックでさえ不快でしかありません。

家に居ればまだましで、スーパーや人混みではイヤーマフか耳栓を付けないと、本当に気が狂いそうになりますぐすん

そんな中で昨日、2回目の通院をしてきました。

悪くなってると言う不安しかなかったのですが、良くなってきてるみたいでしたえーん

先生には、回復する可能性は3割と聞いてたので本当に怖かったです。

今後の方針について大きな病院なら注射とかでも対応出来ると聞いたので本日行って来ました。

次の記事にしますね。