す 
   企業受付ひとすじ20年越え!
       東京派遣OLのゆり子です

♡初めましての方へ
 
 
 


実はブログを放置していた間に
軽い熱中症?になってしまいました~!
 
 
しかも受付に座ってて、ですポーン
 
 
もちろん冷房は効いていますが、
受付はライトアップされているので
じんわり暑いんですハッ
 
前の会社でもライトが熱過ぎて
女優さんじゃないけど
ライト焼けするーーって
節電を理由にいくつか外して貰ったくらい
 
 
 
その日は・・・
 
ランチで行き帰り2.3分外に出ただけ。
         下矢印
午後、激しい頭痛がしてきて耐えられず
鎮痛剤を飲むけど効かない 
         下矢印
だんだん気持ちが悪くなり
家に自力で帰れるか不安になってくる
(夕方までに回復しそうな気がしない)
 
 
ちなみにジャケットを着てましたが、
暑いという感覚は無かったです
 
 
同僚さんに
「これって熱中症じゃない?」と言われ

まさか~!?
 
 
取りあえず休んだ方がいいって事で
医務室には行かず、
その時空いていた応接室のソファで
横にならせて貰いました。
(これぞ受付の特権!)
 
実はその応接室、
普段からやたら冷房の効きが良くて
寒すぎると人気のないお部屋
 
 
 
そこで半袖ワンピで30分以上寝転んでましたが
全然寒くなーい!!
(今考えると恐ろしい)
 
 
結局、この冷蔵庫のような部屋に
籠ったのが良かったのか?
気持ち悪さも激頭痛も
自力で帰宅出来そうなくらいまで回復うずまき
 
 
 
熱中症って、噂には聞いてましたが
室内に居ても
暑いって自覚なくても
本当になるんですねアセアセ
(あっ、診断を受けてないので熱中症とは断言出来ませんが)
 
 
今までは他人事だった熱中症ですが・・・
それ以来なんか怖くなって
水代わりに飲んでたカフェオレを少し控えて
お水を沢山取るようにしてます
塩分も大事だそうです!!

 

 

 

ちなみに家では

口に入れる水は全てこちらを使ってます

 

昔、なにかの雑誌で

 

前田美波里さんが愛飲してると読んでから

いい気がして~

 

硬水は苦手なんです。

昔流行ったコントレックスは飲み込めないし、エビアンもムリでバツブルー

 

水素水やシリカが流行った時も

替えようかな?と思ったけど
お値段がね~チーン
 
 
 
これは4本脚のチンピラ息子用の水あしあと
 
 
ペットスエットは、
ペット用ポカリスエットのようなものです
(水より美味しいみたいです)
 
 
注意皆さまも熱中症には気を付けて下さいね