どうも、

元・日本史偏差値40以下@ゆーすけ

です



「あー、やる気が出ない」



こんな状態よくあると思います



「勉強しなきゃいけない」と

頭ではわかっていても



机に向き合うことすら

できなかったり



やる気が出なくて

集中して勉強ができなかったり



やる気って、かなり大事ですよね



昨日あったやる気が次の日には

なくなってたり



計画を立てたときはやる気があったのに

実行するとやる気がなくなったり



やる気を出すのも

コントロールするのも難しい



だからといって

勉強しないわけにはいかない



なら、いっそのこと

開き直ってしまえばいいのです



そして、これから紹介することを

実践してみてください



これで、あなたの

やる気の問題は解決できます!



モチベーションを

コントロールできるようになることで



あなたは人よりも

イキイキと勉強に励むことができます



そして、最高の大学生活を

送ることができます



大げさでは?

と思うかもしれませんが



そんなことはありません



仮に、あなたがこのまま

モチベーションコントロール

することができなければ



できないことにぶち当たったとき

この時点であなたのやる気は消滅し

勉強を中断するでしょう



そして、受験当日まで

できないことを克服できずに

迎えることになるでしょう



あなたの人生

少しでも得をする人生を

送りたいのなら



今回紹介する

『やる気がないときの

モチベーションコントロールメゾット』

を実践してみてください



①3分がんばる



3分タイマーを使って

「音が鳴るまでだけ」と思って

とにかくやってみましょう



やる気がないときほど

効果が出ます



②完璧を目指さない



目標に対して引き算ではなく

足し算する



というのは

「今日これだけしかできなかった」

というより

「今日はこれくらいやった」



と、プラスに考える



引き算ばかりしていると

やる気なんて0になってしまいます



やる気が0になったら

①を行いましょう



③目標設定



やる気の出やすい

ちょー簡単な目標を立て

目標をこなしてください



④気分の先取り



今からやるべきことを

紙に書き出して線で

消してみましょう



一呼吸おいて勉強スタートです



以上が

『やる気がないときの

モチベーションコントロールメゾット』

です



それでは、

スマホの勉強アプリを

ダウンロードして



①の3分がんばるを

実践してみてください



最後に

「やる気が続かない」って

開き直れば

いろいろ工夫できる



長期的にやる気をキープするには

やる気が出やすい目標にするのが

大事ということを意識しといてください



最後まで読んでいただき

ありがとうございます



まとめ

①3分がんばる

②完璧を目指さない

③目標設定

④気分の先取り