¡Hola!

もう2月です。
メキシコ渡航予定5月…

もうすぐじゃんバイキンくんハッ




最近はパスポート申請しに
行ってきましたよグッ


新型コロナウイルス🦠に
びくびく怯えているあたしは
マスク手放せませんが
マスクの嫌な所は
化粧取れることチーン付けまつげ


パスポートの写真って
10年間変えられないから
化粧バッチリちゅー化粧品口紅
で行ったあたしは
マスク着けたくなくて
心の中で戦ったあげく…


途中で負けて着けましたおばけw
怖いじゃん。普通に。



無事申請終わったので
来週パスポート取りにいけば
また一つ準備完了ですハムスターキラキラ





それから毎回お世話になってる
動物病院にあずきハムスターを連れて
健康診断&ホルモンのお薬
もらいに行ってきましたイエローハート


うちのあずきハムスター
たまにハゲるんだけど
ホルモンの過剰分泌らしくて
その働きを抑える薬を
たまに飲ませています薬


今回はメキシコ渡航について
先生と相談してきました!

薬は1〜2年保つとの事で
またハゲた時のために
メキシコに持っていく予定グッ


先生は犬や猫よりも
ハムは飛行機飛行機余裕とのこと!
脱走しないようにだけ
気を付けてれば大丈夫!だって!

後はメキシコ大使館🇲🇽に
必要な物があるか聞いて
輸出準備をするだけ星








うん、あずきは順調ハムスターラブラブ






そして今日の本題ちょうちょ


題名にもある通り
「Slingbox」
ご存知ですか?






これ、海外で日本のTVが
観られる機械なんです目!



検索してみると
色んな機械が出てるんですが

大体はNHKやBS、CS
後はAmeba TVやTVerなど
ネット TVのものばっかり!


メキシコの旦那の家は謎に
NHKとBS、CSは観れるし…

Wi-Fiあればネット TVも観れるし
Apple TVも持って行ってるので
Netflixも観れる星

だからそんな機械要らないんだけど


このSlingbox
実家とかの TVに繋いでおくだけで
地デジも全て観れる!

自宅で契約中の有料放送も観れる!

DVDやBlu-rayのディスクを
入れておくと離れた海外でも
観ることができる!!



素晴らしいバレエキラキラ
欲しい〜デレデレ‼︎‼︎




いろいろ賛否の口コミも調べて
考えた結果
やっぱり買おうかな鳥








ただね、ちょいと勇気いる値段w
そんなに高くもないけど
全く使えなかった時ね手ハッ


活躍することを祈って
ポチッとしようかしないか
ここ数ヶ月迷い続けてる…笑



こんなん周りで使ってるよニヒヒ
みたいな人いないし!笑

あ〜迷う。


欲しいな〜
5万か〜

メキシコ行っていざ!
ってなった時、あっれー?滝汗
み、み、見れないじゃん?滝汗

みたいなったらいやだしな〜


ま、今はまだ迷ってますが
5月の渡航前には買っていると
思われますニヒヒ





以上近状報告でしたUMAくん





¡Adiós!