お久しぶりですっっ


ちょっと記録するモチベが下がってまして、、
でもまた頑張って記録したいと思います!


​最近のちびすけ怪獣


9月でめでたく5歳になるちびすけなんですが、ASDの特徴を全開で元気に生活しております!


あるあるなのかな?

とにかく文字の覚えが早い方な気がします


最近は教えてないのにカタカナを読んでてすごいびっくりしました


教えてないのに、、!?

なんで!?


ひらがなは教えたけどカタカナはほんとに教えてない。

これも特性なんですかね!


あとは

朝から晩までおしゃべりマン


まじでマシンガンです

たまに疲れてしまっててきとーな返事しちゃって寝る前に反省してます

でもほんとに静かにしてほしいって思うくらい興味あることや好きなものに対してはお話が上手です。



​通院状況


変わらず児童精神科へは2〜3ヶ月ごとに診察で近況報告をしております。

お医者さんは


順調に成長しているね〜ひらめき


とあいかわらず優しくおっしゃってくれる!



これこらも親子ともども成長していきたいでありんす!!!!




​最近ハマっているもの

電子メモパッド


うちが買ったのは100均の小さいのだけど息子が気に入ってるから大きいのに買い替えようと思ってる。

それくらい描きやすいし文字の練習にもなるしボタンひとつでパッと消えるのも楽しいです!







楽天でお買い物マラソンの時期なんでチェックしてみるのおすすめします!!!

うちも買い回ってきますニコニコニコニコニコニコ




ではまた!



イベントバナー