こんばんは。


先月から月に2回の保育所訪問支援をしてもらっててすごい有り難みを感じている。


療育の先生が保育園へ訪問して連携を取りながら息子氏の支援をしてくれてプラスしかない。


そんなこんなで今日も訪問支援してくれた先生から報告のメールが来ていたビックリマーク


もうすぐ保育園の発表会があって今日は練習の日だったらしい。

発表会でオペレッタをするらしく、そのために演技をするらしいんだけど、息子氏は役になりきって大きな声で堂々と演技ができているらしい。

その報告がすごーく嬉しい笑い泣き
だってお便り帳だけじゃ頑張っている姿具体的にわからないからさー笑い泣き
療育の先生が実際に見て褒めてくれるなんて嬉しいじゃん🎶


でも感覚過敏の息子は衣装を嫌がっているようで‥そこが課題らしい‥。


でも療育の先生が保育園の先生に色々なアドバイスをしてくれたらしいので、感覚過敏への支援が望めそう‥!!!

普段着ている服をアレンジして衣装ぽくするとか、頭の過敏に対しては普段の帽子に装飾を縫い付けるとかさ‥!


本番どうなるかな滝汗
1人だけ衣装着ないパターンも覚悟している‥ほんとは着てほしいけどアセアセ


息子氏がノリノリで演技しているのは良いことだからそこはしっかり見届けたい!

実際に本番見たら私感動して泣くかもしれないぞー!頑張ってる姿に弱いのよね笑い泣き


保育所訪問支援があるおかげで息子の良さを引き出して苦手なことはカバーしてくれる。


頭上がらんなあ。



よーし私も親としてできることを頑張ろう!



では流れ星流れ星流れ星