お久しぶりでぇす



息子を取り巻く環境が色々変化しました!


保育所訪問支援



一つ目は
保育所等訪問支援の利用を始めたこと。

月に数回通っている療育園がありまして、そこの先生が息子の通っている保育園へ訪問して支援する制度!

今までは私(保護者)が療育園と保育園の間に入っていたけど、これからは双方が手を結び息子を支援していく。

ほーーーーんとにありがたい。

保育園での息子と療育園での息子は少し違うし私じゃ出来ないところをカバーしてくれる。
療育園の発達障害の子に慣れている先生が保育園に訪問して担任の先生に対応のアドバイスしてくれるのよ!?

保育園の先生と息子にとってプラスでしかなくない!???

って感じで支援をお任せというかお願いしているので気が楽になっている。
感謝しかない。



運動療育



二つ目は
運動療育を始めました!


半年前くらいから通いたいと順番待ちしていてやっと連絡きた!

息子もすごく運動療育がしたかったようで心待ちにしていた運動療育施設に通えて嬉しそうおねがい

トランポリン、ボール、マット、跳び箱などなど使って手足を使って遊んで過ごす約1時間!

この前体験して息子はニッコニコのニッコニコでずっと楽しそうで私もニッコニコウインク

先生方がやっぱり集中のさせ方とか話の仕方が上手くて見てて安心。
プロってすごいよなあーキラキラ


これから月に3回通えるので連れて行くの頑張ろチョキ



息子がこれからも過ごしやすい環境作って楽しい場所も増やしたいし頑張らなきゃね。



ではではまたバイバイ