こんにち。


最近4歳を迎えた可愛い息子デレデレ
おめでたい〜
もう4歳か〜
2歳から現在までなんか山あり谷ありで色んな人生の経験がギュッと詰まってたなあ


だいぶ成長してくれて感謝
ハートハートハート


でもね、、
最近の息子は不安定気味。

何故かと言うと
パパが夜勤になったから。
(あと少しで昼勤に戻れるヤッター🙌)

息子と生活が真逆になるから、寝る頃に出勤、起きる頃に帰宅する。


もちろんパパ大好きマンの息子にはツライ期間でいまも寂しさから保育園の行き渋りが激しい‥ゲッソリ


毎朝、いかに保育園へ行く気分にしてあげれるか
いかに泣かさずに登園させるか

悩みの種。。。


試行錯誤してるけどなかなか。。。


毎朝保育園でバイバイする時に

パパと家に居たいよ〜
パパと眠っておきたい〜
僕ちん保育園嫌だのに〜
えーん

って悲しい声ですがってくるのよ‥
仕事行きづらいし‥
仕事中もチビ助大丈夫かなって気になってしゃあないチーン


保育園に迎えに行くと
普通にスタスタ歩いてきて
パパ、家にいる?
家帰ってパウパト見たい!
と淡々としている笑い泣き


最近パウパトに呪われてんのかくらいに生活の中にパウパトが溢れている‥
こんなにも子供を熱中させるパウパトロール恐るべし!!!



最近誕生日だったから一緒にトイザらスへ行って好きなものを選ばせたら‥

もちろん
パウパトロールのおもちゃ!


この3つをプレゼントしたルンルン
目を輝かす息子が可愛いかった!
嬉しいよね〜うんうんってこっちの方が嬉しくなる現象。



でも息子が選んでる時に
4歳になるから4個買わなきゃね〜口笛
って言ってきて笑うしかなかった(笑)

これを許しちゃうと年齢上がるにつれ恐ろしい金額になってしまうから、それは違うよーって説明してとりあえず3つにしとこ!って誘導した(笑)

理解できたかな?アセアセ



とにかく、産まれてもう4年も経ったのがなんか嬉しいやら寂しいやら。



これからも育児がんばろうー!


ではでは。