どうも汗


私は母の毒な部分をもう受け止められないと思い疎遠になってから1年くらい母の顔を見てない。

でも、時たま妹経由で連絡きて孫を借りに来る。
あっちも私と会いたくないようで、私と顔合わさないように実家住みの妹を間に挟む。

妹に申し訳ない。。。



2回目のお泊まり


今日、妹が家に遊びに来て居た時のこと。

母が孫であるうちの息子に誕生日プレゼント渡したいと妹にメッセージがきた。
その流れで息子が
今日バアちゃん家に泊まりたい
と言い出して人生で2回目のお泊まりすることになったポーン

さっきバイバイしたけど息子全然寂しくなさそうだった‥私が寂しいわ!!!

前回の初めてのお泊まりは2ヶ月前くらいだったかな?
そのときは行きたい気持ちと寂しい気持ちがぶつかってたのか大泣きえーん
でも最終的にやっぱり行きたい気持ちが勝ったようで結局お泊まりしに行ってたけど。


一応、妹にはいつでもお迎えコールしてと伝えてあるけども。。
どうなるのやら(´-`).。oO



毒母との関係


私と母の疎遠問題と切り離して、祖母と孫の関係を保つのは良いことだよね?

母は私や妹たち(娘)に対しては自己中心的な考えを押し付けたり不機嫌になると八つ当たりが激しかったりする人。
一言で言うと、ヒステリック。


でもさ
私に毒な母でも息子にとったら優しいバアちゃんなんだよなきっと。


特性が人より目立つ子ほど、無条件に愛してくれる人は多ければ多いほど良いって発達障害育児の何かの情報で見た。

だから、息子を可愛がってくれる人ならば息子との関係を大事にしてほしいとは思う。


でも私は母と向き合う気力もうないや。


息子には悪いと思ってるほんとに。



本当は親と仲良いのが理想だし子育て辛くなった時に親を頼れるサポーターとして頼りたい。
周りの親を頼れる人が羨ましい。



まあごちゃごちゃ考えてもどうしようもないから今できる事をやろうと思う。



ではまたバイバイ