こんにちは。

最近YouTubeで

モンテッソーリ関連の動画見てるんです

発達障害など特性があって指示が通りづらい子への話し方と通ずるものがあるから勉強になる。


1番この方↓の動画がわかりやすい




本読むの苦手なタイプにはYouTubeはめちゃくちゃありがたいツールちゅー

こんな風に優しく対応できんよー
とか
子供はこんなもんじゃ聞かんよー
って思いがちだけど
知識を頭に入れとくだけでも違うと思うから私は時たま勉強がてら見てる。

ちなみに書籍もある下差し


モンテッソーリは
定型さんでも発達さんでもどっちにも良い対応の仕方だなって思うよねぇ

子供の自己肯定感大事にしたいね!!!


この本も良かった下差し


ではではヒヨコ