こんばんは🌇


今日から1日保育になった息子。

朝はもう警戒心で保育園に着いたら軽く嫌がってますアセアセ

先生に引き渡したときには大泣き。。。
でも迎えに行った時は毎回笑顔ほっこりほっこりほっこり

3回目の保育でもう1日保育ということで順調に見えましたが‥

お昼寝の時はママを思い出して寝るの拒否!!
だったようです。


2歳になってからはほとんど昼寝しなくなった息子にとっては、いきなりみんなと寝ろと言われても困ったでしょうねチーン

先生も無理強いはせず、まだ慣らしの段階なので寝ない時は園内を探索したり上の階でおもちゃで遊んだりとしてくれてるみたいです!

先生、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き
ほんとに感謝です。


でもそれにしても息子よ
頑張ってくれてありがとう。


明日は療育。

久々に息子が仲の良いお友達と会える日なので私のほうが嬉しいし楽しみ♫

その友達たちも同じく今月からこども園や保育園に入園して頑張ってるんだと思うと、私たちもくじけず頑張っていこうという気持ちになれます!


息子のために奮発して買ったトーマス🚂のお昼寝お布団。息子がその布団でお昼寝の時間寝れるようになるといいなあ。

徐々に理解して慣れてくることを願います🤲



ではではぐぅぐぅ