こんばんは🌆



今日は保育園初登園でした!


息子は朝、家を出るときにパパに向かって


パパー、あとでねー(・◇・)/~~~


と普通に言ってました。笑




夜勤明けのパパ👨拍子抜け〜



で、保育園着いたら何かを察知したようで教室に入るのを促しても


マーマーも!(来て!)


と手を引っ張って一緒に来て欲しいと泣きそうになりながら訴えてました。。


胸が痛かったけどここは心を鬼にして後からお迎えに来ると伝えて後ろ振り向かずこの場から去りました真顔


ギャン泣きの声聞こえててすごい胸が痛かった。。ごめんね、息子よ。


罪悪感を感じながら午前中を過ごし


息子は泣き止んだかな。。

お友達とうまく遊べてるかな

給食喜んでるかな。。


と不安を抱えながら旦那とお迎えに行きました!!!



すると


めちゃ楽しそうにお友達追いかけてる息子の姿が‥!!!!デレデレ


その状況に笑っちゃった(笑)


パパとママを見つけた息子は嬉しそうに大興奮でした♪



先生が今日の様子を教えてくれました!


⚫︎最初ギャン泣きしてたが周りが遊んでるのを見て泣き止み遊び出した

⚫︎しょっちゅう手を洗いたがった

⚫︎トイトレに意欲的だった

⚫︎給食は完食


とのこと。


はー、良かった!

次は月曜日登園!


その次の火曜は療育!


とりあえず初日は無事で何より!



息子、お疲れ様ニコニコ