3ヶ月前の息子は

療育の時の朝の会でやる自己紹介の時間になるとイヤイヤーってしてましたチーン

1人ずつ順番に名前を呼ばれて先生のところへ行き、みんなの前で挨拶と自己紹介をする流れなんですが‥

最初は名前を呼ばれるだけで恥ずかしいのか顔を隠したりイヤーって言ったりしてました。


そんな感じだった息子も今では‥

おはよーござます!
ぼくのなまえは山田太郎(仮名)です!
2歳ですっ!
きょも(今日も)いちっち(1日)よろしくおねがしましゅっ!
◯¬ペコリ

と自己紹介言えるようになった事に毎回感動しとります!!!!すごい!天才やでー!
はい、親バカです。


たまに3歳ってサバ読んだりする息子が面白可愛いんです。


成長したなーとしみじみ感じます。。。



他の療育通っている子供たちの成長も見られて我が子のように嬉しいのが、母子通園のメリットかも。
ほんとに嬉しいもん。

周りのお母さんたちは
戦友って勝手に思うくらいに戦友(?)


たまに1人の時間もほしいけどね(本音)



ではバイバイ