今年度初の療育の日でした!

息子は検温のときに壁に貼られてた今日1日の流れの写真を見て

今日は豆遊び!
やったー!チュー

って思ったようで、朝の会の時から

まめあそびー!!!
やるー!!

と訴えてました。

が、しかし
息子のクラスは大きいブランコをやることになってます
壁にブランコの絵は貼ってなかったのかな??
覚えてないけど‥
とにかく豆遊びをしたい息子。

今日は朝の会の前におやつの時間でその時はグズグズしてなかったのに、朝の会の時はなんかもうイヤイヤーグズグズーで疲れたゲロー

先生たちが色々気をそらしてくれたり、ブランコの写真を見せて少し落ち着いたりもしてたけど。。

で、ブランコの時間もまたグズグズ。

〇〇もブランコやるぅうううううえーん

って順番待ちとかの頭もなく訴えておりました。

前は順番を待ててたから今日は虫の居所が悪かったのかな?
そんな日もあるのかな?

とにかく機嫌悪しでした。


そのあとも私が少し姿を見せないと不安そうにこちらに来たりと分離不安なのかな??
明日は保育園初登園なので何かを察してるのかもキョロキョロ

頑張ろうね、息子よ。。


でも私は久々に息子と別行動できるというので開放感を感じてます(小声)

ほぼべったり過ごした2年半。
今からは分離もたくさんある。
私のやることもたくさん。
まずは仕事確保やでーーー。


ママも頑張りどきです!


とりあえず明日に備えよ。
ファイトーチョキ