私は聡美さんにお会いしたのは

2年前

南流山子供食堂のフードパントリでした。



支援される側と支援する側。




何時もにこにこしていて

誰にでも平等にせしていて

お変わりないですかと話されていて。


人見知り場所見知りな

娘も南流山子供食堂にいつも一緒に行くほど。


聡美さんの笑顔にどれだけ助けられ

がんばてこれたか。


フードパントリ等は

ラインで予約をするので

我が家のごたごたで

早朝にも関わらず、私のSOSライン

でかけつけてくれそのまま市役所へ

連れていってくれました。


あの時、めちゃ号泣する私に聡美さんにハグされ

どんだけ心強かったか。

子供達と幸せに生きて

行こうと決心しました。

命の恩人でもあり。


私らしくいられる私の大切な友達です。


ミセスユニバースになっても

あの時ハグをして

助けてくれた時の聡美さんのまんま。


いつも楽しい事に巻き込んでくれて

ありがとうね。


今は本当に幸せ。


またあそびましょう。(*^^*)


ミセスユニバース

2位おめでとう。




色んな辛いこともあったと思う。

聡美さんらしく戦うには

自分の中で葛藤もあり

まわりからの嫉妬や妬みに

たえらないのも

聡美さんだと思うし。


スピーチ最高だったよ。


周りの人がどう捉えようと

私と聡美さんの関係は変わらない‥


聡美さんが私を嫌にならない限り。


金沢聡美さんは、心念が強くて

自分らしさをよく知っていて

温かい人。



容姿とか綺麗になるのは女性として当たり前だし。


嫉妬や妬む人がいて

私は胸が痛いよ。友達が悲しむことをしないでほしいなと。


今は世界大会へ向けて日々努力をして

がんばってると思うので応援よろしくおねがいします。


言葉て

難しい、色んな人がいるからね。

どう捉えるかはあなた次第だけどね。


人間だもん嫉妬や妬みはあって当たり前だけど

それは自分の心の中にしまっとくの。

相手にぶつけてはだめ。


見えない所で地道に

努力をした結果に過ぎないのよ。


私も文章苦手だし

聡美さんの事を書くか迷ったけど。


本人のおっけー。とれたので書きます。


聡美さんを誤解されてる方がいるかもなので。


南流山子供食堂は、枠にとらわれない

楽しい食事が誰でも楽しめる場所。


みんな笑顔が溢れてるんだもん。


上手くかけない伝わないかな。



私の夢の1つ、お互いおばちゃんになっても

聡美さんと仲良よくゆくりお茶を飲もうね。


私も私なりにゆくりゆくり

やりたいことをがんばって行きます。


聡美さんに関わる方が南流山子供食堂に関わる方が

いつか笑顔になり幸せになりますように心から願います。



byみぃ