カルトナージュ体験レッスン | カルトナージュ、ラブリボン、ランプシェード の 教室

カルトナージュ、ラブリボン、ランプシェード の 教室

カルトナージュ、リボン、ランプシェード、カメリア、お茶箱、ビジューアクセサリーの教室を開いております。


昨日は、カルトナージュ体験レッスンに行ってきました♪


初カルトナージュでしたが、10㌢程の箱ならきっと楽勝⤴  

と思いきや、
ちっとも厚紙が切れぬ〰プンプン

そして教わらなければ分からなかった事も沢山あり、結果2時間半もかかってしまったガーン

厚紙カットでは心が折れそうでしたが、最後の花柄の内張りを扱う時にはもう音譜ルンルン音譜になってる単純な私ラブラブ!


出来たのはこちら



先生がご用意下さった数種類の生地から、
外はネイビー、内はバラ柄を選びましたドキドキ

蓋の飾りは無くても良かったのだけど、「どうぞ」と出されるとついつい
「あらそう?♪」と手を出してしまうのは貧乏性でしょうかね(;^_^A


あっ、そうそう!  この箱とっても頑丈なんですよ。  

何入れようかな~クローバー



この後、ベーシックコースへ進むと製図?の取り方などから教えて頂けます。



...はい、面倒ですガーン



しかし、これを習得すれば自分で作れるようになるのですビックリマーク    

たぶんね汗


ボチボチやってみようかな~なんて考えてます。