梅田店に行って来ました。梅田店は、あまり得意じゃないですが、昨日、だいぶん、オイルの状況、攻め方がわかってきたので、今日も、行って来ました。オイルパターンは、Cパターンです。


昨日、投げてみてわかったのは、とにかく、オイルが9枚から12枚ぐらいまで、まっすぐ、まっすぐ投げると、奥で少し曲げて、倒すって、イメージがつ来ました。ただ、オイルを感じるところでなげると、いうところと、オイルを使いすぎないところかな。試して投げたら、だいぶんスコアが出ました。


これだけ打てたのに、先月のチャンピオンに1000ぐらい打たれて、負けました。今日、学んだ、ラインの攻め方をイメージして、次も、打てるように、頑張ります。

ダブルスリーグも、今回が、前半の最後で、今回のレーンコンディションが、望月プロのおすすめレーンでした。


でも、第5戦は、投げてないので、どんなレーンかわからないですが、過去に投げた具合で、よく曲がるって、感じだったので、ボールは、パープルパールリアクティブソリッド、ブラックウィドゴースト、バイブレッドパール、投げました。

前半は、前半の1番2番レーンで、3球投げたんですが、ソリッドが、あまり、曲がらない、ゴーストが、曲がる、バイブだったら、曲がらない感じだったので、ゴースト投げたんですが、全然駄目でした。曲がるんですが、ピンが飛ばなかったです。


後半は、レーンが曲がるって聞いていたので、ゴースト試しに投げたのですが、前半と、変わらない感じでした。だけど、ピンが飛びました。途中から、ソリッドで、中13枚、14枚を使うと、とても良かったです。ただ、狭く、少し、外に出すのが苦手なので、投げにくったですが、とても、良かったです。


それで、結果なんですが、3勝してとても良かったです。でも、4ポイントで、悲しいかったですが。

来週も、この調子で頑張りたいです。

ダブルスリーグ4戦目

今回は、三浦美里レーンでした。


まだまだ、チーム順位は、下の方ですが、頑張ります。

今回は、前回は、曲がりすぎて、割れまって仕方なかったので、前回より、曲がらないボールで、走るボール、ブラックウィドゴースト、あと、前回のスコーピオンローフレアより、オイルに強くて、曲がるボール、あと、ハイブリッドってゆうことで、ハズマット、ソリッドは、パープルパールリアクティブソリッドを投げました。それで、結果は、


後半レーンに移った途端、駄目駄目でした。投げてたのは、ソリッドで、10ピンが飛びにくかったし、幅がらなかったです。パールが良かったかも、どうなんだろうな。前半レーンの練習ボールでも、投げたんですが、曲がって良かったです。滑ってる感じはなかったです。次の時試したいですね。