日曜日は1級電磁波測定士による「電磁波対策」セミナーがありました


私たちの暮らしはとても便利になり今は不可欠になった電気ですが薬と同じく副作用があるそうです


少人数での開催だったので皆がそれぞれ質問してみました!

なんとなく電磁波が遺伝子損傷や内臓疾患や発がん性があることは知っているけど・・・


IH調理器はどうなの?パソコンは?電子レンジは?頭に近づけるドライヤーは?携帯電話は?5Gは危ないって本当?電波塔が近くにあると健康被害になる?ハイブリッドカーは?不安に思っている事が正しかったり間違っていたり・・・そもそも【電磁波】の意味すらわかっていない私たち低周波治療などあるけどあれは大丈夫なの?その原理は?知りたい事だらけでした(笑)



どこまで本当なのか?何が危険か?どうやって対応したら良いのか?


アースを取る・距離を取る!この二択でした!!!

大地という自然回路に戻す事 君子危うきに近寄らずという事ですね

身体に触れ続ける家電は避けたほうが良いこと(低周波治療などは別だそうです)

本当にいろいろ勉強になりまして電子レンジは使っているときは1.2メートル離れる 携帯電話の充電中には触らない 通話は頭から10cmほど離すこと パソコンもデスクトップよりもノートパソコンで充電を外して使うのが一番安全なことなど実際にパソコンを計測したりそれを触っている私を計測して頂きましたが見える化するとわかりやすいですね!

日本も海外のように3つ穴のコンセントになってすべての家電にアースが付いたら良いのになぁ?(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機などはアースが付いてますよね)

アース=地球に返す 弱いところに電気は流れるので パソコン→人間 携帯電話→人間

素足や素手で土や海水に触れることにより身体に帯電した電気を放電するアージングも効果的だそうです 人間は土から離れると不健康になりますね!

お忙しい方は街路樹(根っこが付いて土に生えているもの)などの木に触れるのも手軽で良いですね


屋内配線は床面だけでなく壁面の内にも(約1,000メートル)使われているので長い時間いる場所の家具(ソファーやベット・ペットケージ)などは電場が伝播する場合があるので壁から離しておくのも良いそうですよ!

私たちの大切なペットの健康の為にも知識があると安心ですね♬