今日は わんこの為の手作りごはん講座を受講しました

我が家には 犬たちがいるので毎日手作りごはんを

作っているんですが それでも色々もっと勉強しなくては

未病が一番ですからね!

https://ameblo.jp/tonko-pooshu-ain-azuki/entry-12841453410.html

こちらの講座です(*´▽`*)


とても勉強になりました

やっぱり犬にも良いお塩(天然塩)は必要ですよね

講師の先生は友人なんですが

また講座があったら是非参加したいと思います

これからも家族(ワンコ3匹います)の為に頑張ります!


最近の農園は雨続きで

うさぎの薬膳ごはんの出荷が遅れて申し訳ありません💦

畑でタネをまいても雨で流される始末....

タネからポットで育てているルッコラです

私が一番好きな野菜です

カレンデュラも咲いています

カレンデュラは古くから医薬品の一つとして使用され

『癒しのハーブ』として認められています

乾燥させる前はこんな風です白い花はルッコラですね 

アブラナ科の野菜は今の時期は花茎を伸ばし

子孫を残すためにエネルギーを注ぐ為

菜の花の部分は栄養がたっぷりですので

是非食べてみてくださいね!